現日本政府の弱腰と、知識人とやらの馬鹿さ加減 | 日々思ふこと(旧館)

日々思ふこと(旧館)

日々思ふことを徒然なるままに・・・
といいながら、毎日暴れているような気がします^^;

平成25年1月26日 http://kudo.jpn.com に新エントリーを移動しました。

韓国の大統領である李明博が竹島に上陸した。
また、天皇陛下に対して訪韓するなら謝罪をしろと言った。

これは断交前提で大使召還レベルの大問題である。

にも関わらず野田「馬鹿」総理は戦没者追悼の席で「アジアに多大なる迷惑をかけ」などと言った。
自民党時代からそうだが、どうしてこうも阿呆な発言がまかり通るのが理解できない。
戦没者追悼になんでアジアの方々が登場するのか理解に苦しむし、とっくに特定アジア以外の国は日本を正当評価し前に進んでいる。

特定アジアはただ単に外交で有利な立場をとるために日本を責め立てているだけ。
それにいつまでも謝罪するからつけあがるのだ。



尖閣諸島に香港の活動家が上陸した。
あたりまえなのだが、法治国家であるのだから不法入国と公務執行妨害で送検されるべきである。

ところがテレビに出ているアホ論壇の方々は「日本は法治国家なのだから」と言っていながら問題にするべきではないという。
矛盾してないか?

野田「馬鹿」総理は法令に照らし合わせと言ったにも関わらず、メディアでは強制送還へ…と言っている。
野田が嘘吐きなのか、マスメディアがあほなのか…って、どちらもなのかもしれないが、本当に狂った対処としか思うことができない。



未来志向というなら、いつまでもグダグダごねるのは阿呆だし、まともな対処ができないのは餓鬼の所行だ。

まともな国にするには、民衆こそまともにならねばならない。
今こそ政治に関心を持ち、話題にし、討論すべきだ。